リサーチはお客様の意思決定に寄与するものでないといけません。
お客様が広告代理店様やコンサル会社様であれば、お客様の方で調査設計をしてくれるので、リサーチ会社は実査や集計をすることが主な役割になります。
これらのお客様の業務は大規模なパネルとシステムが強い、マクロミルさん、クロスマーケティングさん、楽天インサイトさんの3社でほぼ対応されています。
当社は事業会社や大学のお仕事が中心で、特に学術調査が年々増えていて、今ではリサーチ案件の3~4割は大学や研究所関連の仕事になっています。
事業会社や大学の先生方は、こんなことをやりたい、こんなことを知りたい、判断したいという目的は明確だし、その分野の専門知識も豊富ですが、調査設計等のリサーチの知見はお持ちでない方も多くおられます。
当社はそんなお客様にリサーチ経験が豊富なスタッフが、一緒に考えて提案しながら丁寧に進めて行くことが必要な業務でお役立てればと考えています。
・
早くて安くて、大量のデータを集められるのもネットリサーチの価値ではありますが、課題に対してしっかり調査設計をしないとこれで何が分かるの??、ということにもなりかねません。
そして、リサーチの課題やご要望に対して、Consultancy & StollyTeller の専門サービスが提供できて、喜ばれるリサーチ会社になるのが当社の目標であります。
厳しい市場競争の中で、技術者を育成しながら、複雑な課題に人的サービスで応えるのは事業収益の面では厳しいですが、そんなリサーチ会社も必要だと思いますので頑張って参ります。
複雑で色々と相談しながら進めたいリサーチ課題がありましたら、何なりとご相談ください。
当社は従業員40人の小さい組織ではありますが、22年の実績と経験を活かして、専門性と誠意を持って対応することはお約束いたします。
・
マイボイスコム https://www.myvoice.co.jp/
学術(アカデミック)調査 https://www.myvoice.co.jp/service/solution/academic.html
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。