私たちのミッション(Mission)
生活者の意見を企業や社会に届けることで、より良い商品やサービス、社会の実現を推進し、生活者の幸せや満足に貢献します。また、信頼性の高いサービスを提供し、お客様の意思決定に寄与することで、お客様の事業発展にも積極的に貢献します。
こちらが20年前から掲げているマイボイスコムのミッションです。
「信頼性の高いサービスを提供し、お客様の意思決定に寄与することで、お客様の事業発展にも積極的に貢献すること。」ができる会社にしたい。
そんな想いで21年間、この会社をやって来ました。
・
インターネット調査が普及し、リサーチ会社は実査のスピードと価格の競争が中心になり、それによって人的な専門サービスを提供して来た「従来型リサーチ会社」は減少しています。
会社は残っていても、以前とは機能や特性が大きく異なる会社になっているところもあるようです。
あの名門の電通リサーチもマクロミル傘下の電通マクロミルインサイトになり、R&D社もクロスマーケティング傘下の会社になり、スミスも外資系に売却されてなくなりました。
そんな業界の再編によって、技術力と対応力をもったリサーチ会社は少なくなったとも言われています。
しかし、マーケティングの課題をしっかり理解し、色々な調査手法にも対応できて、調査設計からレポーティングと提案まで対応できるリサーチ会社も必要です。
当社はそんな事業会社の意思決定に寄与できるリサーチ会社を目指したいと考えています。
・
マイボイスコムは3月に増資を受けて、伊藤忠グループに戻りました。
伊藤忠グループにはリテール関連事業の会社も沢山あり、この7月には消費者関連の新ビジネスを担当する「第8カンパニー」も設立されました。
この様なグループの事業展開の力も借りて、事業会社のマーケティングに役立つ機能と実力を強化して参ります。
まだまだ実力不足ではありますが、マイボイスコムをこれからもよろしくお願いします。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。