マイボイスコムでは1998年7月から約23年間(約270ヶ月)、毎月、食、住、流通、通信、金融、季節催事等の1万人規模の自主調査を実施して来ました。
この1万人調査が約3,300件ほど蓄積していて、これを「アンケートデータベース(MyEL)」を通じて情報発信しています。
この度、「アンケートデータベース(MyEL)」の調査データ(集計データや、調査レポート)を、日本経済新聞社様の「日経テレコン」で販売することになりました。
「日経テレコン」には1万社を超える会員企業がおられますので、この協業を通じて当社の自主調査の結果がより広く社会や企業のお役に立てばと願っています。
下記が「日経テレコン」のお知らせ記事です。
(日経テレコンのお知らせ記事)
https://t21help.nikkei.co.jp/oshirase/2021/02/20210208-2.html
===============
○日経テレコンのお知らせ
「マイボイスコム消費者調査レポート」の提供開始、1万人の生活者調査 マー ケティング調査に役立つクロス集計表やグラフなどデータも充実
記事検索、ナビ型記事検索、リストで検索、レポート・市場シェアの各メニュー で「マイボイスコム消費者調査レポート」の提供を開始しました。インターネッ ト調査会社のマイボイスコム株式会社が独自に企画、実施する生活者調査のレ ポート、クロス集計表を収録します。
「消費財」「サービス」「ライフスタイル」について毎月12テーマを選定し、各 テーマ1万人を対象に実施した調査結果を、3パターンの形式で提供します。食 品、流通、自動車など、消費者行動に関するマーケティング調査にお役立てくだ さい。
■レポート、データ形式
・調査概要レポート:調査結果のグラフ(7-8問)と自由回答(1問)を6~7ペー ジでまとめたPDFレポートです。
・詳細レポート:単純集計・クロス集計の表・グラフと自由回答をまとめた約30ページのPDFレポートです。
・クロス集計表:各設問(7-8問)と性別/年代/性別・年代/居住地域/世帯年収 の5軸のクロス集計データをExcelファイルで提供します。
各フォーマットのサンプルはこちら
https://t21help.nikkei.co.jp/oshirase/2021/02/20210208-2.html
==================
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。