どんな会社でもできるだけ沢山のお客様に認知してもらいたいし、新しいお客様を増やし、受注を増やすことで会社を成長させたい。
そんな想いでネット広告を出しているのだと思います。
当社は毎月1万人調査を16テーマも実施して、それらをメディア発信しています。
また、SEOでもインターネット調査や、ネット調査、インターネットリサーチ、ネットリサーチ、アンケート調査などの関連ワードを検索した方に、1ページ目に表示をされているので、一定の顧客接点はできていると思います。
それでももっと沢山のお客様に出会いたいという気持から、Yahoo!とGoogleのネット広告も出しています。
これらのネット広告は自分で簡単に広告も作れて、単価や予算も自由に設定できるのでとても便利で面白い仕組みです。
しかし、広告の表示数やクリック数は分かりますが、それがどれだけお引合いの増加に繋がっているのかは全く分かりません。
それでも厳しい予算の中でネット広告の掲載を続けるのは、これを止めると引き合いが減るのではという恐怖心があるからだと思います。
広告もお客が作るし、競合同士で単価も競い合うし、効果が分からなくても止められないし、Yahoo!さんや、Googlさんのビジネスモデルは本当に羨ましいですね。
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広告のプレビュー
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