------------------------------------------------------------------
MyVoice Marketing News【vol.109】 2016.2.29 マイボイスコム(株)
------------------------------------------------------------------
いつもお世話になっています。マイボイスコムの高井です。
早いものでもう3月になり、桜が待ち遠しい季節になりました。
皆様お変わりございませんか。
さて、マイボイスコムでは3年ぶりにインターネット調査の料金改定をしました。
業務の効率化によって、データ回収と、レポート作成の料金を引下げています。
皆様にご満足のいただける品質のインターネット調査を、よりご利用しやすい料金でご提供して参ります。
新料金は下記ページに掲載しましたので、調査をご検討の際は参考にしてください。
〇インターネット調査の新料金
http://www.myvoice.co.jp/service/price.html
(新料金の資料ダウンロードはこちら↓)
https://www.myvoice.co.jp/download/index.html
調査結果のご紹介は「電車内の広告」を取り上げました。
普段何気なく見ている電車広告ですが、生活者の方がどの様に捉えているのか、興味がありましたら見てください。弊社のインターネット調査が、皆様のお役に立てば幸甚です。
▼≪目 次≫
--------------------------------------------------------------
【1】電車内の広告に関する調査(第2回)
--------------------------------------------------------------
【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
--------------------------------------------------------------
【3】マイボイスコム「インターネット調査」のご案内
--------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
【1】電車内の広告に関する調査(第2回)
----------------------------------------------------------------
電車の利用者は8割弱で、利用頻度は月1日以上が53%、週1日以上が33%でした。電車の中でしていることは、スマホ利用が1番多く38%、
次いで景色を眺める、寝るが35%、本・雑誌を読むが28%と続きます。
電車利用者で広告を見る人は8割で「中吊り」が7割弱、窓の上やドアの上の広告、液晶画面を使ったトレインビジョンが約3割でした。
電車内の広告閲覧者の15%がインターネットで検索し、6%が商品購入や店舗訪問をして、10%が家族や友人にシェアしています。
電車は通勤等で一定の時間を過ごす空間ですが、スマホ利用が1番多いものの、電車内広告も一定の情報源になっているようです。
詳細は下記の調査ページをご覧ください。
〇電車内の広告に関する調査(第2回)
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20913
----------------------------------------------------------------
【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
----------------------------------------------------------------
2015年12月に実施した、自主調査をご紹介します。
【飲料・食品】
◇家で飲むお酒(第2回)
家でお酒を飲む人は7割弱。「ビール」最多 「ワイン」続く
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20901
◇だしの素(第2回)
だしを使う料理をする人の9割弱は「市販のだしの素」利用
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20902
◇食のジャンル(第3回)
好きな料理は「和食」「洋食」「中華」「イタリアン」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20903
◇和菓子(第2回)
和菓子が好きな人は8割弱。週1回以上食べる人は4割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20904
【流通・小売・外食】
◇コンビニ調理品の利用(第6回)
週1回以上の購入者は2割弱。「中華まん」が最多
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20905
◇コンビニのイメージ(第7回)
革新的・先進的なイメージのコンビニは「ない」が3割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20906
◇スーパーでの日用品の購入(第2回)
食品中心スーパーで食品以外の商品を購入する人は8割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20907
◇買い物の仕方(第4回)
衝動買いする人は3割弱、男性10代や女性10・20代で高い
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20908
【金 融】
◇医療保険の加入(第9回)
商品選定ポイントは「月々の保険料」「病気の入院給付金」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20909
◇生命保険会社のイメージ(第12回)
信頼性トップは「日本生命」。商品開発力は「ない」5割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20910
【情報通信・携帯電話・メディア】
◇Twitterの利用(第7回)
1日1回以上アクセスする人は利用者の6割強で増加傾向
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20911
◇オンラインショッピングの決済(第3回)
希望の決済がない時、「他のサイトや店舗で購入」3割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20912
【健 康】
◇肌の乾燥対策(第3回)
肌の乾燥を感じる人のうち、乾燥対策をしている人は9割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20914
◇ジョギング、ウォーキング(第2回)
ジョギングをしている人は6%。時間帯は「平日・夜」が最多
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20915
【趣味・交通・レジャー】
◇アウトドア・キャンプ用品
購入者4割強、「ホームセンター」「スポーツ用品店」上位
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20916
■----------------------------------------------------------■
カテゴリー×時期で調査テーマが検索できます。
→ http://myel.myvoice.jp/products/list_time.php
■----------------------------------------------------------■
----------------------------------------------------------------
【3】マイボイスコム「インターネット調査」のご案内
----------------------------------------------------------------
マイボイスコムは1998年からインターネット調査を提供しています。
パネルや回収データの品質管理を徹底し、専門リサーチャーが親切丁寧に対応させていただきます。
インターネット調査をご検討の際は、お気軽にご相談ください。
〇インターネット調査: https://www.myvoice.co.jp/
パネルや料金等の資料ダウンロードはこちら↓
https://www.myvoice.co.jp/download/index.html
==================================
メールマガジン配信停止の希望の方は、お手数ですが [email protected]
までご連絡をお願いします。
発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
住 所: 東京都千代田区神田錦町3-17-11
連絡先: 電話 03-5217-1911 メール [email protected]
インターネット調査の世界 http://myvoice.lekumo.biz/research/
アンケートデータベース(MyEL) http://myel.myvoice.jp/
==================================
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。