━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MyVoice Marketing News【vol.90】 2014.7.31 マイボイスコム(株)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム マーケティングニュース / http://www.myvoice.co.jp/
<本メールマガジンは弊社の社員が名刺交換した方や、資料請求のあった方、「アンケートデータベース(MyEL)」の会員の方にお送りしています。>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。マイボイスコムの高井です。いつも『MyVoice Marketing News』のご利用ありがとうございます。
6月から「アンケートデータベース(MyEL)」オンライン集計サービスを始めて、お客様にデモを見てもらいご意見を伺いました。
お客様からは、選択理由や利用シーン、満足度等の「理由の分かるデータ」であること、季節催事やライフスタイルの「"コト"のデータが豊富」であること、「モノやコトの調査データを自由に組合せて分析できる」のが、従来のPOSデータや購買パネルデータにはないと好評で、数社のご契約もいただきました。
今後はこれらの特徴をより充実させて、皆様の仮説検証や、企画提案のお役に立てる情報サービスにして行きたいと考えております。
自主調査のご紹介は今年で11回目になる「マンションブランド調査」を取り上げました。私達にとって重要な住いですが「マンション派」は18%で、住みたいマンションの1位は野村不動産の「プラウド」でした。
ご興味があれば調査結果をご覧ください。
▼≪目 次≫
┼─────────────────────────────────
◆【1】MyEL「オンライン集計サービス」のご紹介
├─────────────────────────────────
●【2】マンションのブランドに関する調査(第11回)
├─────────────────────────────────
◆【3】自主アンケート調査 18テーマのご案内
├─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【1】MyEL「オンライン集計サービス」のご紹介
――――――――――――――――――――――――――――――――――
「アンケートデータベース(MyEL)」には、1998年7月から毎月の自主調査で回収した飲料、食品、日用品、家電、住宅、流通、金融、通信、季節催事の「1万人×2,000テーマ」の調査データがあります。
これらの調査データを、貴社のターゲットや仮説に合わせて自由に集計分析ができるのがMyELの「オンライン集計サービス」です。
また、調査データは回答者のモニターIDで紐付けることができるため、2つの調査データを組合せて分析することで、色々な情報探索もできます。
新しいアイディアの発見や、企画提案にご活用ください。
【ご提供プラン】
1)固定費制のAプラン
5様が50テーマのデータを1年利用→ 5.4万円/月(1年契約)
2)従量費制のBプラン
1名様が調査データを個別に選択して、2ヶ月間のデータ利用
年会費:5.4万円、データ利用料:3.24万円/テーマ
○オンライン集計サービスの概要
http://myel.myvoice.jp/user_data/option_menu.php
資料やデモなどのお問い合わせは、下記までお願いします。
[email protected] ℡ 03-5217-1911 企画営業グループ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【2】マンションブランドに関する調査(第11回)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マンションブランドに関する調査を行いました。本テーマは2001年から実施していて今回で11回目になります。
住いの志向は、一戸建てに住みたい「一戸建て派」が55%で「マンション派」は18%ですが、最近の5年間で「一戸建て派」は9%も減少して「どちらともいえない」が増えています。
ブランドの認知度は、1位がライオンズマンションで、2位ダイアパレス、3位プラウド、4位スカイコート、5位ザ・パークハウス、ですが、、
住みたいブランドでは、1位がプラウドで、2位ライオンズマンション、3位ザ・パークハウス、4位グランドメゾン、5位パークタワーでした。
ご興味があれば、詳細レポートもご利用ください。
◇マンションのブランドに関する調査(第11回)2014.5
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=19007
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【3】自主アンケート調査 18テーマのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年5月に実施した、18テーマの調査結果をご紹介します。
【飲 料】
◇乳酸菌入り飲料の飲用(第6回)
「朝食時」に飲む人が最も多く、「おやつ時」「くつろいでいる時」続く
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19001/index.html
◇野菜ジュースの利用(第6回)
「朝食時」に飲む人が最も多く、「昼食時」「のどが渇いた時」が続く
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19002/index.html
【食 品】
◇食酢の利用(第4回)
毎日飲む人は飲用者の4割。「りんご酢」「黒酢」が上位2位
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19003/index.html
◇塩・塩分
塩味が好きな人は7割弱。塩分のイメージは「高血圧」が最多
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19004/index.html
◇キャンディ(第4回)
好きなキャンディの味は「フルーツ味」「のど飴」「ミルク味」
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19005/index.html
◇プリン(第2回)
購入時の重視点、「味」「価格」に続いて「容量」「甘さ」
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19006/index.html
【家電・AV機器】
◇デジタルビデオカメラの利用(第7回)
所有者の3割強は「月1回以上」利用、1割強は「使っていない」
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19008/index.html
◇ポータブルオーディオプレーヤーの利用(第7回)
利用率は3割弱、2012年より減少
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19009/index.html
【流通・小売・外食】
◇コンビニスイーツ(第5回)
購買者は男性5割弱、女性7割強。購買頻度は減少傾向
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19010/index.html
◇大手スーパーのブランドイメージ(第12回)
価格が魅力は「イオン」が最多、続く「西友」は年々増加
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19011/index.html
◇文房具メーカーのブランドイメージ
信頼性や品質・親近感等、いずれも「コクヨ」がトップ
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19012/index.html
◇自動販売機の利用
ソフトドリンクを買う自販機の重視点は「種類が豊富」「価格」
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19013/index.html
【金 融】
◇外貨預金の利用(第8回)
利用経験者は2割。きっかけは「金融機関のWebサイト」が最多
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19014/index.html
◇損害保険の加入(第5回)
加入者は7割弱、「自動車保険」「火災保険」「家財保険」が上位
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19015/index.html
【情報通信・携帯電話・メディア】
◇ブログ(第9回)
スマホでの閲覧は「自宅で」「外出先で」各2割強
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19016/index.html
【季節行事・ライフスタイル】
◇イースターの過ごし方
認知率は8割弱。今年のイースターに何かした人は8%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19017/index.html
◇暇つぶし
空き時間に携帯やスマホを使う人は6割弱
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19018/index.html
■-------------------------------------------------------------------■
調査テーマが、カテゴリー×時期別に検索できます。
http://myel.myvoice.jp/products/list_time.php
■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【4】マイボイスコム「リサーチサービス」のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコムは、インターネット調査を中心に、グルイン、会場テスト、郵送調査、テキストマイニング等のリサーチサービスを提供しています。各種リサーチをご検討の際には、是非、弊社にご相談下さい。
〇リサーチサービス: https://www.myvoice.co.jp/
〇リサーチ関連資料: https://www.myvoice.co.jp/download/index.html
始めてのお客様には、「初回出精値引き」で対応いたします。
お見積だけでも、お気軽にお問い合わせください。
〇お見積・お問合せ: https://www.myvoice.co.jp/contact/index.html
===================================
発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
住 所: 東京都千代田区神田錦町3-17-11
連絡先: 電話 03-5217-1911 Eメール [email protected]
社長ブログ「ネット調査の世界」 http://myvoice.lekumo.biz/research/
アンケートデータベース(MyEL) http://myel.myvoice.jp/
ネットリサーチ http://www.myvoice.co.jp/
===================================
このメールマガジンをご希望の方は下記より登録ください。
https://www.myvoice.co.jp/mail/index.html
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。