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MyVoice Marketing News【Vol.172】 2021.5.31 マイボイスコム(株)
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いつもお世話になっております。マイボイスコムの高井です。
東京の3度目の非常事態宣言も延長になり、2ヶ月後に迫ったオリンピックも心配です。コロナ禍がこんなに長くなるとは思ってもいませんでしたが、早くワクチン接種が進んで落ち着いた日常を取り戻したいですね。
さて、今月は3月に実施した「格安スマホ調査」を紹介します。総務省主導で携帯電話料金の値下げが進んでいます。そんな中で「格安スマホ」の利用はどう動いているのでしょうか。今回の調査では格安スマホの利用者は28%で前年より3%増えましたが、利用意向者も大きな伸びはありません。携帯電話料金の値下げが進む中でどの様に変化して行くのか注目されます。
マイボイスコムは、リサーチャー対応の高品質なリサーチを、リーズナブル価格で提供しています。グルインや会場調査等にも対応していますから、リサーチをご検討の際はお気軽に相談下さい。
〇マイボスコム【リサーチサービス】
https://www.myvoice.co.jp/service/
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【1】格安スマホに関するアンケート調査(第7回)
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今月は3月に実施した「格安スマホに関するアンケート調査」を紹介します。
菅内閣になって総務省主導で携帯電話料金の値下げが進んでいます。そんな中で「格安スマホ」の利用はどの様に動いているのでしょうか。
「格安スマホ」の利用者は全体の28%で年前から3%増えました。利用している格安スマホは、1位はワイモバイルで格安スマホ利用者の21%で、2位UQモバイル10%、3位OCNモバイルONE6%、4位マイネオ6%、5位イオンモバイル5%と続きます。
また、利用意向は2020年の34%から36%と若干の伸びでした。格安スマホを使いたくない理由は「現在利用しているもので満足」が49%と最も多くて、「通信の安定性や速度に不安」20%、「格安スマホを詳しく知らない」17%、「契約手続きをするのが面倒」17%となっています。
徐々に利用者が増えて来た格安スマホですが、携帯電話料金の値下げが進む中でどの様に変化して行くのか注目されます。
調査結果は下記ページでご覧ください。
ローデータ、集計データ、レポートも安価にお求めいただけます。
〇格安スマホ調査
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27208
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【2】第272回 自主アンケート調査(1万人調査×12テーマ)
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3月に実施した12テーマの1万人調査を紹介します。
ご関心のテーマがあれば会員登録をしてご覧ください。
【飲料・嗜好品】
◇缶コーヒーの利用(第12回)
週1本以上飲む人は2割強、男性40~50代で各4割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27201
【食 品】
◇お菓子メーカーのイメージ(第4回)
『独自性がある』で「湖池屋」は2018年より増加
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27202
◇食生活(第5回)
過去3年間で頻度が減ったことは「外食」が5割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27203
【住宅・住宅設備】
◇オール電化住宅(第6回)
居住者は1割強。持ち家一戸建て居住者の2割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27204
【家電・AV機器】
◇キッチン家電(第5回)
今後購入したいキッチン家電がある人は6割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27205
【流通・小売・外食】
◇百貨店の利用(第7回)
百貨店の魅力は 1位「高級感」2位「品質が良い」
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27206
【情報通信・携帯電話・メディア】
◇スマホでのコンテンツ・アプリの利用(第7回)
スマホ利用者の2割弱は直近1年間に有料アプリ利用
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27207
◇格安スマホ(第7回)(前記ご参照)
◇オンラインサービスの利用
ウイルス感染拡大で、利用が増えたサービスある3割
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27209
【健 康】
◇眼鏡の使用(第4回)
所有者は8割強。そのうち常にかけている人は4割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27210
【趣味・交通・レジャー】
◇ジョギング・ランニング(第2回)
直近1年間実施者のうち、週2~3日以上走る人は55%
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27211
【季節行事・イベント】
◇バレンタインデー(第17回)
今年プレゼントをしたりもらったりした人は4割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27212
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【3】MyEL会員登録のご案内
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無料会員では直近半年で実施した調査を1テーマのみ閲覧できます。
下記の有料会員になると約3,500件の1万人調査を自由に閲覧できます。業務でご利用の方は「有料会員」のお申し込みをお願いします。
20人様までが使える「法人会員」もあります。皆様の情報源としてご活用ください。
☆個人会員:半年 3,300円、年間 4,950円(税込)
☆法人会員:年間 55,000円(税込)※調査結果の閲覧
年間110,000円(税込)※データダウンロード込み
〇MyEL会員: https://myel.myvoice.jp/user_data/plan.php
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【4】大学学術調査のご紹介(大学ゼミへの調査データ無償提供)
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当社は大学からの学術調査の業務が多く、リサーチの3割以上が大学からのご依頼です。複雑な学術調査にもリサーチャーが柔軟に対応します。
また、大学には演習用にMyELの「1万人調査データ(税込49,500円)」を1本、無償で提供しています。ご希望の方は下記サイトからお申込み下さい。
〇学術調査の紹介(データ無償提供)
https://www.myvoice.co.jp/service/solution/academic.html
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【5】テキストマイニング (TextVoice)の紹介
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マイボイスコムでは独自のテキストマイニングを提供しています。
テキストファイルを読み込むだけで、分析辞書を自動で作成し、類義語のワードクラウド、ネットワーク図、言葉の組合せ分類、セグメント分析等の6つの分析ができる、操作が簡単で分かりやすいテキストマイニングです。
無料のお試しプランや、オンライン説明会もご利用下さい。
〇テキストマイニング (TextVoice) 分析イメージ
https://www.textvoice.jp/info/function/#function_01
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【6】マイボイスコム リサーチサービスの紹介
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マイボイスコムは1999年に設立した伊藤忠グループのリサーチ会社です。
インターネット調査を中心にグループインタビュー、会場テスト、街頭調査等も提供しています。
リサーチャー対応の高品質なリサーチを、リーズナブル価格で提供します。リサーチのことは何でも気軽にご相談下さい。
〇リサーチサービス
https://www.myvoice.co.jp/service/
〇リサーチメニュー紹介資料(A4-20頁、PDFファイル)
https://www.myvoice.co.jp/download/pdf/internet-research.pdf
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発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
連絡先 : 電話 03-5217-1911 メール [email protected]
住 所 : 東京都千代田区神田錦町3-17-11
設 立 :1999年7月1日(伊藤忠系シンクタンクの社内ベンチャーで設立)
資本金 :1億 6,183万円(資本準備金含む)
事業内容 :インターネット調査、オフライン調査、
テキストマイニング、アンケートデータベース
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