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MyVoice Marketing News【Vol.169】 2021.2.27 マイボイスコム(株)
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いつもお世話になっております。マイボイスコムの高井です。
今月は12月に実施した「家族とのコミュニケーション調査」を紹介します。
3月以降で家族と過ごす時間が増えた方が36%もいて、コロナ禍で家族との会話が益々重要になっています。そして、同居家族とコミュニケーションがとれているとの回答は78%でした。
当社では毎月1万人調査を12テーマ実施していますが、これらの自主調査のデータが日本経済新聞社様の「日経テレコン」でも提供されることになりました。
調査レポートや集計データが「日経テレコン」からもお求めできますので、会員企業の方はこちらもご利用下さい。
☆(日経テレコン)「マイボイスコム調査レポート」の提供開始
https://t21help.nikkei.co.jp/oshirase/2021/02/20210208-2.html
マイボイスコムは、リサーチャー対応で高品質なリサーチを、リーズナブル価格で提供します。
リサーチのことは何でもご相談下さい。23年の経験も活かして、ご満足いただけるサービスの提供をお約束します。
〇マイボスコム リサーチサービス
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【1】家族とのコミュニケーション調査(第2回)
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今月は12月に実施した「家族とのコミュニケーション調査」を紹介します。
回答者で同居家族のいる方は84%です。同居家族とコミュニケーションがとれている人は78%、どちらともいえないが12%、とれていないが9%という結果でした。別居家族がいる方では、コロナの影響で会う頻度が減った人が47%もいて、20%が対面以外で連絡する頻度が増えたと答えています。
家族とのコミュニケーション手段は「顔を合わせての会話」が94%で1番多く、「LINE等のチャット・トーク」が29%になり、電話22%、メール14%を上回りました。
3月以降に家族と過ごす時間が増えた人が36%もおられるので、コロナ禍で家族とのコミュニケーションが益々重要になりそうです。
調査結果は下記ページでご覧ください。
ローデータ、集計データ、レポートも安価にお求めいただけます。
○家族とのコミュニケーションに関する調査(第2回)
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26912
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【2】第269回 自主アンケート調査(1万人調査×12テーマ)
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12月に実施した12テーマの自主調査を紹介します。調査結果は会員登録してご覧ください。
【食 品】
◇チョコレート(第5回)
週1回以上食べる人は5割強、女性で比率高い
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26901
◇代替肉
直近1年間の利用者は2割強。利用意向は3割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26902
【住宅・住宅設備】
◇キッチンメーカーのブランド(第9回)
「LIXIL」の認知率が過去調査と比べて増加
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26903
【自動車関連】
◇カーナビの利用(第10回)
カーナビ所有者の3割強はスマホと連携して利用
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26904
【流通・小売・外食】
◇セルフレジの利用(第2回)
フルセルフレジの支払方法は「クレカ」が6割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26905
【金 融】
◇医療保険の加入(第14回)
加入者は7割。単独加入が4割弱、特約が2割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26906
◇生命保険会社のイメージ(第17回)
信頼性がある生保は「日本生命」「県民共済」
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26907
【情報通信】
◇Twitterの利用(第12回)
1日1回以上アクセスする人は利用者の6割強
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26908
【健 康】
◇サプリメントの利用(第9回)
求める効果を実感している人は利用者の5割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26909
【ファッション】
◇スポーツブランド(第5回)
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26910
スポーツブランドのアイテムを身に着ける人は7割弱
【季節行事、ライフスタイル】
◇お歳暮(第6回)
今年お歳暮を贈る人・予定の人は4割弱、減少傾向
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26911
※「有料会員」は約3,300件の1万人調査を自由に閲覧できます。
お仕事でご利用の方は「有料会員」のお申し込みをお願いします。
☆個人会員:半年 3,300円、年間 4,950円(税込)
☆法人会員:年間 55,000円(税込)
〇MyEL会員の詳細: https://myel.myvoice.jp/user_data/plan.php
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【3】専門家監修による簡易型「従業員満足度調査」のご提案
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新型コロナで不安な日々が続き、在宅勤務も増えていることから、従業員の「今」の満足度を把握する必要性が高まっています。そのため、メンタルケア心理専門士と共同で、簡易型の「従業員満足度調査」を作りました。
定型化した調査設問(約60項目)で、40万円から実施できます。詳細は下記ページをご参照下さい。
〇従業員満足度調査(専門家監修)
https://www.myvoice.co.jp/service/solution/es.html
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【4】大学学術調査のご紹介(大学ゼミへの調査データ無償提供)
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当社は大学からの学術調査の業務が多く、リサーチの3割以上が大学からのご依頼です。複雑な学術調査にもリサーチャーが柔軟に対応します。
また、大学には演習用にMyELの「1万人調査データ(税込49,500円)」を1本、無償で提供しています。ご希望の方は下記サイトからお申込み下さい。
〇学術調査の紹介(データ無償提供)
https://www.myvoice.co.jp/service/solution/academic.html
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【5】テキストマイニング (TextVoice)の紹介
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マイボイスコムでは独自のテキストマイニングを提供しています。
テキストのCSVファイルを入力するだけで、分析辞書と類義語を自動で作成し、ワードクラウド、ネットワーク図、6語の組合せ分類、セグメント分析等の6つの分析ができる、簡単で分かり易いテキストマイニングです。
無料のお試しプランやオンライン説明会もあります。ご自身のデータでツールの有効性を実感して下さい。
○「テキストマイニング (TextVoice)」
https://www.textvoice.jp/info/function/#function_01
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【6】マイボイスコム リサーチサービスの紹介
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マイボイスコムは1999年に設立した伊藤忠グループのリサーチ会社です。
インターネット調査を中心に、グループインタビューや会場テスト等のオフライン調査と、独自の「アンケートデータベース(MyEL)」、「テキストマイニング(TextVoice)」を提供しています。
リサーチャー対応の高品質なリサーチを、リーズナブル価格で提供します。
リサーチのことは何でも気軽にご相談下さい。
〇リサーチサービス
〇リサーチメニュー紹介資料(A4-20頁、PDFファイル)
https://www.myvoice.co.jp/download/pdf/internet-research.pdf
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発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
連絡先 : 電話 03-5217-1911 メール [email protected]
住 所 : 東京都千代田区神田錦町3-17-11
設 立 :1999年7月1日(伊藤忠系シンクタンクの社内ベンチャーで設立)
資本金 :1億 6,183万円(資本準備金含む)
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