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MyVoice Marketing News【vol.116】 2016.9.24 マイボイスコム(株)
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マイボイスコム マーケティングニュース/http://www.myvoice.co.jp/
<本メールマガジンは社員が名刺交換をした方や、資料請求のあった方、
「アンケートデータベース(MyEL)」会員の方にお送りしています。>
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いつもお世話になっております。マイボイスコムの高井です。
今月はスポーツの秋にちなんで「スポーツブランド調査」を紹介します。
皆さんはお気に入りのスポーツブランドがありますか。
今回は、認知、品質、機能性、センス、先進性、好意度で評価を取りましたが、それぞれで強いブランドはお判りでしょうか?
また、サービスメニューは先月に続いて新しい「オンライン集計プラン」 を紹介させていただきます。2万円台のお手軽な料金で、5テーマ分の 1万人調査のデータが自由に集計できます。2テーマのデータを組み合せ た分析もできるサービスです。
マイボイスコムのインターネット調査、アンケートデータベース(MyEL)、 テキストマイニング(TextVoice)が、皆様のお役に立てば幸甚です。
▼≪目 次≫
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【1】スポーツブランドに関するアンケート調査
【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
【3】新しい「オンライン集計プラン」のご紹介
【4】「テキストマイニング(TextVoice)」のご紹介
【5】「インターネット調査」のご紹介
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【1】スポーツブランドに関するアンケート調査
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スポーツブランドに関する調査は今回が初めてです。
スポーツブランドの関心層は3割弱、非関心層は5割強。男性や10代で、 関心層の比率が高い傾向があります。
普段身に着けているブランドの上位は、1位アディダス、2位ナイキ、 3位ニューバランス、4位アシックス、5位ミズノの順番でした。
「認知」と「品質の良さ」のトップもアディダスでしたが、 「機能性」「センスの良さ」「先進性」「最も好き」はナイキでした。
「最も好きなブランド」は1位ナイキ、2位アディダス、3位ニューバラ ンス、4位ミズノ、5位アシックスでした。この5ブランドが強く、特に、 「ナイキ」と「アディダス」の強さが目立つ結果でした。
クロス集計やローデータ、各ブランドが好きな理由(FAデータ)も販売 しています。セグメント別に見たい方はお求めください。
〇スポーツブランドに関するアンケート調査(第1回)
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21613
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【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
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2016年7月に実施した自主調査をご紹介します。
ご関心のテーマがあれば「会員登録(無料)」をしてご覧ください。
【飲 料】
◇新ジャンルビール(第8回)
購入時の重視点は「味」「価格」に続き、「飲みやすさ」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21601
◇炭酸飲料(第9回)
飲用者は8割強。うち7割弱は「スーパー」で購入
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21602
◇たばこ(第5回)
現在喫煙者の4割強は禁煙意向あり、禁煙経験者は5割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21603
【食 品】
◇バランス栄養食品の利用(第6回)
ここ1年の利用者は4割弱。利用目的は「空腹感の解消」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21604
◇揚げ物(第2回)
自宅で揚げ物をする人は7割強、「週1回以上」3割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21605
◇自宅での食事スタイル(第3回)
自宅での夕食、店で購入した惣菜を利用する人は6割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21606
【住宅・住宅設備】
◇ウォーターサーバーの利用(第7回)
利用しない・やめた理由は「維持費」「設置スペース」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21607
【金 融】
◇大手銀行のイメージ(第8回)
ゆうちょ銀行は継続利用意向が8割強と他の層より高い
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21608
◇生命保険の加入実態(第7回)
加入先は「アフラック」「日生」「かんぽ」が上位
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21609
【情報通信・携帯電話・メディア】
◇スマートフォンのカメラ機能の利用(第7回)
スマホのカメラの被写体、女性20代は飲食物が1位
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21610
【健 康】
◇ストレス(第6回)
ストレスの発散・解消ができている人は4割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21611
【趣味・交通・レジャー・ファッション】
◇スポーツブランドのイメージ
スポーツブランドの関心層は3割弱、男性や10代で高い
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21612
◇カラオケの利用(第2回)
カラオケが好きな人は3割強、若年層で5~6割
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21613
◇下着類(第2回)
ここ1年の機能性下着購入者は4割強、夏向け3割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21614
【季節行事】
◇父の日のプレゼント(第13回)
父の日に何かした人は3割強、「プレゼント」2割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21615
◇リオデジャネイロオリンピック
オリンピックに関心がある人は4割、2012年より減少
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21616
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カテゴリー×時期で調査テーマが検索できます。
→ http://myel.myvoice.jp/products/list_time.php
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【3】新会員プラン(オンライン集計プラン)のご案内
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手軽に使える「オンライン集計」の新プランを販売しました。
MyELの1万人調査データから5テーマを選んで、お手元のパソコンで、 自由に集計ができます。
2テーマの調査データを組み合せた集計もできますので、「ビール」× 「緑茶飲料」、「緑茶飲料」×「コンビニ」、「コンビニ」×「お正月」 の様な、モノとコトの組合せでの探索もできます。
流通様への提案などにご利用ください。
■一般会員(有料)集計プラン :1年利用/26,460円(税込)
■オンライン集計オプションプラン:1年利用/26,460円(税込)
【集計項目】
1)選択した調査テーマの全設問項目
2)個人属性:性別、年代、性年代、居住地域、未既婚、世帯形態、 同居人数、子供人数、職業、個人年収、世帯年収の11項目
【集計機能】
1)単純集計
2)クロス集計
3)対象者限定での集計
4)ウェイトバック集計
5)2テーマ調査のマッチング集計
〇オンライン集計サービスの詳細はこちら
http://myel.myvoice.jp/user_data/option_menu.php
〇オンライン集計サービスでの「分析事例」はこちら
https://myel.myvoice.jp/user_data/pdf/ol_service_case.pdf
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【4】「テキストマイニング(TextVoice)」のご案内
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マイボイスコムでは、独自の「テキストマイニング」を提供しています。
辞書も自動で作成し、操作も簡単で、分析結果も分かり易いと評判です。
ツールとサービスの詳細は、下記をご覧ください。
〇テキストマイニング (TextVoice)の概要や事例
https://www.textvoice.jp/info/
〇「インターネット調査」×「TextVoice」のご提案
https://www.myvoice.co.jp/menu/txt-voice.html
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【5】マイボイスコムの「インターネット調査」
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マイボイスコムは1998年からインターネット調査を提供しています。
専門のリサーチャーが、親切、丁寧に対応させていただきます。
お見積りだけでも歓迎です!
インターネット調査をご検討の際は、お気軽にご相談ください。
〇インターネット調査: https://www.myvoice.co.jp/
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発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
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連絡先: 電話 03-5217-1911 メール [email protected]
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アンケートデータベース(MyEL) http://myel.myvoice.jp/
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