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MyVoice Marketing News【vol.111】 2016.4.30 マイボイスコム(株)
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マイボイスコム マーケティングニュース/http://www.myvoice.co.jp/
<本メールマガジンは社員が名刺交換をした方や、資料請求のあった方、
「アンケートデータベース(MyEL)」会員の方にお送りしています。>
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いつもお世話になっています。マイボイスコムの高井です。
このたびの熊本地震により被災された皆さまやご家族・ご友人が被害に
遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。早く安心できる時が訪
れますようお祈りいたしております。
さて、今月は「朝に飲む物」の調査結果をご紹介させていただきます。
朝食や朝に飲む物は、個人やご家庭で習慣になっていると思いますが、
調査をしてみると色々なライフスタイルの方がおられるようです。
また、3年前の調査と比べても少しづつ変化をしていました。
また、弊社では独自のテキストマイニング(TextVoice)を提供していま
すが、5/11~13に東京ビッグサイトで開催の「ビッグデータ活用展」
に出展します。分析のデモもできますので、ご興味があれば、是非、
お立ち寄りください。小間番号(東27-37)
【2016 ビッグデータ活用展】http://www.data-m.jp/
※無料招待券申込み中!
弊社のインターネット調査が、皆様のお役に立てば幸甚です。
▼≪目 次≫
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【1】朝に飲む物に関するアンケート調査(第2回)
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【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
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【3】独自の「テキストマイニング・ツール(TextVoice)」
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【4】マイボイスコム「インターネット調査」のご案内
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【1】朝に飲む物に関するアンケート調査(第2回)
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「朝に飲む物」に関する調査は2013年に次いで2回目になります。
平日の朝に「ゆとりがある人」は51%ですが「ゆとりのない人」が33%
で前回の29%より4%増えています。そのためか平日の朝に食事を取る
方も82%から80%に減少していました。
平日朝の飲み物は「朝食と一緒」に飲む人が6割、朝食の前後が各3割、
「朝食は食べず飲み物だけ飲む」が1割弱。軽めの食事を食べる人は「朝
食と一緒」の比率が高くなっています。
朝にゆとりがない人ほど「朝食は食べず飲み物だけ飲む」の比率が高い
傾向がみられました。
平日の朝に飲む物で多いのは、コーヒー48%、お茶28%、お水・ミネラル
ウォーター23%、牛乳22%の順番でした。
詳細は下記をご覧ください。
〇朝に飲む物に関するアンケート調査(第2回)
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21104
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【2】自主アンケート調査(16テーマ)のご案内
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2016年2月に実施した、自主調査をご紹介します。
【飲 料】
◇焼酎の飲用(第5回)
家で焼酎を飲む人は飲用者の6割で増加傾向
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21101
◇日本酒(第5回)
日本酒のイメージは「伝統的」が最多、「大人向け」続く
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21102
◇紅茶飲料(第2回)
飲用者は6割弱、女性や30・40代で比率高い
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21103
【食 品】
◇チーズ(第4回)
チーズが好きな人は9割弱。週1~2回食べる人は5割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21105
【住宅・住宅設備】
◇住宅メーカーのホームページ(第6回)
新築の注文住宅購入者のうち、サイト閲覧経験者は5割
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21106
【家電・AV機器】
◇自動食器洗い機(第6回)
所有率は3割弱。ビルトイン型が2割弱で増加傾向
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21107
【流通・小売・外食】
◇コンビニエンスストアの利用(第4回)
コンビニに行くとつい買ってしまうものがある人は6割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21108
◇筆記具
筆記具の購入場所は「100円ショップ」が購入者の4割弱で最多
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21109
【金 融】
◇損害保険会社のイメージ(第10回)
信頼性は「東京海上日動」、企画力は「ソニー損保」
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21110
◇証券会社の利用(第6回)
取引経験者は4割。3年以内取引者の8割は「国内株式」を購入
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21111
【情報通信・携帯電話・メディア】
◇携帯電話会社のイメージ(第15回)
CMの印象がよい会社は「au」が1位、昨年より大幅増
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21112
◇歩きスマホ
歩きスマホをする人はスマートフォン所有者の4割弱
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21113
◇ウェアラブル端末(第2回)
認知率は6割強で増加。所有率は4%、利用意向は1割強
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21114
【趣味、季節行事】
◇パチンコ(第5回)
パチンコ利用者の4割強は関連サイトやアプリを利用
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21115
◇恵方巻き(第12回)
今年食べた人は認知者の5割強、近畿・中国では6~7割
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21116
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カテゴリー×時期で調査テーマが検索できます。
→ http://myel.myvoice.jp/products/list_time.php
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【3】独自のオンライン「テキストマイニング・ツール(TextVoice)」
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マイボイスコムでは、独自の「テキストマイニング・ツール」を提供して
います。事前に辞書を作る手間もなく、大量のテキストデータを最大6つ
の言葉の組合せまで自動分類することができます。
従来とは全く異なる「テキストマイニング」を、是非ご覧下さい。
〇オンライン「テキストマイニング・ツール (TextVoice)」
https://www.textvoice.jp/info/
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【4】マイボイスコム「インターネット調査」のご案内
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マイボイスコムは、1998年からインターネット調査を提供しています。
専門のリサーチャーが、親切、丁寧に対応させていただきますので、
インターネット調査をご検討の際は、お気軽にご相談ください。
〇インターネット調査: https://www.myvoice.co.jp/
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発行責任者: マイボイスコム株式会社 代表取締役社長 高井和久
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