MyVoice Marketing News 【vol.34】 2008.05 マイボイスコム(株)
====================================
マーケティングニュースの登録 : http://www.myvoice.co.jp/
〇こちらは、マイボイスコムが毎月配信しているメールマガジンのブログです!
====================================
こんにちは。ネットリサーチのマイボイスコムです。
メタボリックシンドロームやダイエットなどへの関心が高まる中、カロリーや糖質などをカットした健康系ビール飲料が増えつつあるようです。
今回は3月に実施した「健康系ビール飲料」に関する調査結果を取り上げました。皆様のお役に立てば幸いです。
▼≪目次≫
┼─────────────────────────────────
●【1】最近の調査結果から 「健康系ビール飲料に関する調査」
├─────────────────────────────────
◆【2】定期アンケート トピックス
├─────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【1】最近の調査結果から 「健康系ビール飲料に関するアンケート調査」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコムでは、2008年3月1日~5日に「健康系ビール飲料」に関するアンケート調査をインターネットで実施し、14,373人から回答を得ました。
健康系ビール飲料を認知度は85%。大多数が認知しているようです。認知している銘柄は、「キリン淡麗グリーンラベル(キリンビール)」が77%で最多でした。以下は「アクアブルー(アサヒビール)」63%、「キリンZERO(キリンビール)」、「ダイエット<生>(サントリー)」同率58%の順となりました。
健康系ビール飲料を選ぶ理由は、「価格が安い」が28%でトップとなり、製品のコンセプトである「健康に良い」27%を上回りました。
相次いで値上げが続くビール系飲料。購入の際には健康への配慮に加え、お買い得感も重視されていることがうかがえる結果となりました。
その他、本アンケート結果にご関心があれば下記をご参照下さい。
▼健康系ビール飲料 2008年3月調査▼
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11606/
調査提案に関するお問い合わせは、
TEL:03-5217-1911 Mail : [email protected]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【2】定期アンケート(自主企画アンケート) トピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここでは、2008年4月に実施した「定期アンケート」の結果を、テーマのカテゴリーごとにご紹介いたします。詳細な「調査レポート(A4、100頁)」もご用意していますので、お気軽にお問合せ下さい。
【定期アンケートの最新情報】
全アンケート一覧
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/all.html
定期アンケート結果
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/index.html
【通信・家電】
◆オンラインショッピングで購入したくないものは、「高級ブランド品」45%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11701/index.html
◆PCメールの利用目的は「メルマガ登録」、携帯メールでは「友人・知人とのやり取り」がそれぞれトップ
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11703/index.html
◆地上波放送でリアルタイム視聴にこだわる割合は、25%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11706/index.html
◆最もよく利用するニュースサイトは、「Yahoo!ニュース」6割
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11708/index.html
【飲食・健康】
◆スポーツクラブに通い始めたきっかけは、「家族や友人に誘われて」34%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11704/index.html
◆ひとりで入れるお店、「ファストフード」78%、「喫茶店・カフェ」67%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11705/index.html
◆日本酒のイメージは、「アルコール度数が高い」、「伝統的」が上位
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11710/index.html
【金融・その他】
◆パーソナルローンのイメージ、「以前から悪く、今も変わらない」7割
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11702/index.html
◆自宅の浴室にある設備や機能は、「自動お湯張り機能」が35%、「浴室乾燥機」が25%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11707/index.html
◆オートバイのメーカー別購入意向、トップは「ホンダ」27%
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11709/index.html
====================================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、ネットリサーチのご相談は、下記までお気軽にご連絡下さい。
発 行 マイボイスコム株式会社
住 所 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル
連 絡 先 電話 03-5217-1911 Eメール [email protected]
ネットリサーチ http://www.myvoice.co.jp/
アンケートデータベース(MyEL) http://myel.myvoice.jp/
====================================
(関連ページ)
モニター登録 http://www.myvoice.co.jp/voice/campaign/
リサーチサービス http://www.myvoice.co.jp/service/
リサーチメニュー http://www.myvoice.co.jp/menu/
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。